FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

糖尿病って改善できますか?


糖尿病血糖値


切っても切れない関係かもしれません。



血糖値は糖尿病だけも問題では無いかもしれません。



どのようにして血糖値を下げれば良いのでしょうか。



食事制限が良いのでしょうか。



食べて血糖値を下げる方法に関する動画を見つけました。


お医者さんも驚く新ワザとのことです。








糖尿病とは(wikipediaより)

糖尿病(とうにょうびょう、ラテン語: diabetes mellitus、DM)は、血糖値やヘモグロビンA1c(HbA1c)値が一定の基準を超えている状態をさす疾患である。東洋医学では消渇と呼ばれる。なお、腎臓での再吸収障害のため尿糖の出る腎性糖尿は別の疾患である。

糖尿病は高血糖そのものによる症状を起こすこともあるほか、長期にわたると血中の高濃度のグルコースがそのアルデヒド基の反応性の高さのため血管内皮のタンパク質と結合する糖化反応を起こし、体中の微小血管が徐々に破壊されていき、糖尿病性神経障害・糖尿病性網膜症・糖尿病性腎症などに繋がる。

糖尿病患者の90%は2型であり、これは予防可能な病気である[3]。2型糖尿病の予防や軽減には、健康的な食事、適度な運動、適切な体重管理、禁煙が有効である[3]。

世界における有病率は9%であり3億4,700万人、世界のDALYの19位を占め(1.3%)、2012年は150万人が糖尿病により死亡した[4][3]。糖尿病による死者の8割は中低所得国であり、さらにWHOは2030年には世界第7位の死因となると推定している[3]。




糖尿病改善5ミニッツ 自宅でラクにできる「青坂式」糖尿病改善プログラム



糖尿病対策としては食事運動が良いのでしょうか。




関連記事
スポンサーサイト

月別アーカイブ

ブログランキング参加中!

FC2ブログランキング

タグcloud

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。